2007-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20070802180140

休養中を本当に完全な私人として過ごせる(過ごさせてくれる)ならその処分でもいいとおもうんだ。

でも公人と言うのは、休んでいても公人と回りに見られるのが普通だよね?

その状態で、大相撲を休場しているのは公に知られているのにイベントへの参加をお願いされたと言う流れだよね?

だとしたらそこで無碍に断れるかな?断った事で逆に新聞で叩かれる可能性は無いかな?

そういう考えがあったかないかは判らないけど、受けざるを得ないバイアスが少なからずかかった状態での判断だと言う事があるわけだ。

だからなにもサッカーまでして見せることはないだろうという話。イベントに顔を出して、腕相撲するとか、子供腕にぶら下げるくらいだったらここまで騒がれなかったでしょ。

あと、芸能人は一般人よりプライバシーが限定されるとは言われているものの、「私人部分を報道された」というようなことで裁判を起こすことはたまにあります。

※追記

全段引用にしました。ついでなので追記するけど「日本で巡業休むほど腰が悪いです」ていってイベント断って新聞に叩かれるかね。どっちのリスクを大きく見積もるかという問題だと思うんだけどね。

記事への反応 -
  • 相撲協会の全体的構造が古いのはそうだと思うが、 「骨折で会社これません」っていってたやつが、休暇明けに真っ黒に日焼けしてきたら「???」ってならね?「いやー実家で甥の相...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070802090756の元増田だが、オレは一言も「仮病」って書いてないからね。 独立生計を営む生活拠点がある人が、 会社の繁忙期に、 通常の病気休暇では間に合わないほ...

      • ただ、例に出てる会社員とは違って、はっきり遊んでいる訳じゃなくて相手の要望にこたえたと言う証拠が出ちゃってるのがねぇ。 公人として、期待にこたえようと無理を押したのが、...

        • 仕事休んで帰郷してるなら「私人」だろうと。 「公人」として活動する元気があるなら、休場でいいから巡業同行するとかしろと。 そういうことなんではないでしょうか。

          • 休養中は「私人」なんて都合のいい話があったら、芸能人は全員出版社を訴えられるのではないでしょうか? と言う意味で書いたんだけど、どうかな?

            • その状態で、大相撲を休場しているのは公に知られているのにイベントへの参加をお願いされたと言う流れだよね? だとしたらそこで無碍に断れるかな?断った事で逆に新聞で叩かれ...

              • いや、だからそのサッカーを断れるかな?って事だ。 後、引用が中途半端。段落単位で引用しないと意味が違っちゃってるんだけども。 裁判の件は知ってます。 でも裁判を起こす事に...

              • >だからなにもサッカーまでして見せることはないだろうという話。 そんな意味の無いことを言うなよ。サッカーをしたらいけない理由を示せよ。 そりゃ、モンゴル政府からの依頼に対...

    • 「会社にウソをついて休んで海外旅行してきました」っていうのと同等に扱うのって間違ってない? まず、仮病だったかどうかの白黒は?医者は診断は正しいって言っているんでしょ? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん