2007-08-01

Yahooの問題か店の問題か

Yahoo!ショッピングで買い物したんだけど、手続完了しても何のお知らせも来ない。何日経ってもその状態なので、もしかして注文受け付けられなかったんじゃないかと不安になってうっかり2回購入してしまった。

後でYahoo!ショッピングアカウント情報として注文履歴が確認できることに気が付いて、2重注文が明らかになったので店への問い合わせでひとつキャンセルして欲しい旨を伝えたんだけど、それに対する返事もなし。

ちょっと不安になってきたよ。この店で、いやこのシステムで買うべきじゃなかったも知れない。

普通システム側でまず注文受付通知、その後ショップ側で受注確認メールが来るものじゃないの?それぐらいの念の入れようが当然と思ってたから、この放置ぶりがどうも落ち着かない。

  • Yahooショップに出店してる店でバイトしてるけど、システム的にはやっぱり楽天の方が断然上。 ってか、システムでの自動返信はYahooでもあったはずだけども・・・・。 今度からは楽天で...

    • システム的にはやっぱり楽天の方が断然上 え、そうなの? 以前楽天のシステムいじってあまりの酷さにびっくりしたんだけど、あれより酷いの? まあ楽天の利点はモールとしての知名...

  • お店の問題じゃないかな。 Yahooの方は注文確認の時にメールを発行する仕組みになってる。 たぶんあまりにyahoo経由でうれないから放置しちゃってるんじゃねぇかな

    • でもYahooからのメールも来ないんだよね。 確かに、Yahoo!ショッピングのFAQ確認するとシステムからメールが来ることになってるな。 一度問い合わせてみた方が良さそうだ。

      • よくいる客。Yahooの自動送信メールも、店からのメールも流してるのに、hotmailとかYahooメールとか使ってるせいでバルクメール扱いされてて「メールが届いてません」って言いはる客。

  • 自社ECも楽天もYahooもやってる会社で働いてるあたしが来ましたよ。 あからさまに店の問題だと思うなぁ。すっごい売れてる風なのに人手が足りないのかやたら連絡が遅いか、前増田が書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん