2007-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20070730131514

根っこの部分が信じられないから。

現実分かってるなら政権与党から出ればいい。実現不可能な理想論を掲げて白眼視される上に政権とれる可能性ゼロキャスティングボートすら握れない共産党を選ぶ時点でまるで理解できない。彼ら全員、何を考えてるのかさっぱり分からん。分からんものは受け入れられない。

批判能力といっても、批判するだけで政策実現能力は無い。他党から事実上無視されている。議会内の勢力的には議席数がちょっと多いだけの泡沫政党に等しい。党首討論もできないし。

ところで、現実的に使える・使えないだけで判断するならば、今の政権べったりになる前の公明党は相当使い手があったわけだが、増田はそれも良しとするのか?

記事への反応 -
  • 共産党の究極目標は日本の現在の政治体制をひっくり返して共産主義社会にすることにあるから。 影が薄い所為で忘れている輩が多いが、根っこはトンデモ政党だよ。

    • 公明党も共産党も根強い人気だな(笑) 特に共産党の場合、どんだけがんばってもひっくり返して共産主義社会にするなんて50年は掛かるだろ。 奇跡でも起きない限り永遠の野党さ。共...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん