2007-07-29

anond:20070727233040

同じITMedia岡田有花氏の記事に疑問を持ったクチです。

http://b.hatena.ne.jp/entry/5403841

ブックマークでも、彼女の記事にしては意見がバラバラのようにみえる。


岡田氏の記事で現役クリエイターが言っているのは、「自分の作品をもっと知って欲しい」ということであって、自作品が知られることは、存続期間の延長の有無とは関係ないんじゃないかなあと思った。

いろいろと切り口を変えた質問してみれば、現役クリエイターの考えが垣間見られたかもしれない。

「延長に反対しますか?」とか。

また、現役クリエイターではなく、遺族の人にも聞いてみればいい。遺族の人もきっと「故人の作品をもっと知って欲しい」というだろうと俺は予測する。

それが存続問題の延長と、どのような関係が有るのだろう。そこを考えることが大事だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん