2007-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20070727233040

有花たんをばかにするなー!

してもいいけどさ、

著作権保護期間問題とP2P無断頒布問題はぜんぜん別の問題

そんなに別なのか?

P2Pが問題になるのは利権問題だろ?

保護期間でも問題になってるのは利権問題じゃないのか?

若い世代の漫画家アニメクリエイター小説家などは見当たらない。保護期間延長で創作意欲が向上するかどうかは、クリエイター本人に聞いてみないと分からないはずなのだが――

 若いクリエイター自身がブログなどでこの問題について発言しているケースもそう多くなく、彼らの声はなかなか聞こえてこない。創造の最前線で活躍している彼らの思いはどんなところにあるのか。

俺は再配布オッケーだぜ。それを糧に生活している人がいない作品についてだがな。

それはともかく、無断で原稿をつかわれたことがあるが、ああいうのはむかつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん