2007-07-23

自分の不思議。成長して顔が変わった。

子どものころは断然父親似だったけど成長期を迎えて

高校生くらいから親戚連中にも母親似って言われるようになった。

昔と比べて脂肪がついたのか輪郭が丸っぽくなって鼻はすっきりして奥二重から普通の二重になった。

前から長かったけど奥二重で埋もれ気味だったまつげが

二重になったことでバッサバサになって目が綺麗って指摘されたりするようになってる。

前は親父と一緒に写真撮ったら同じ顔だったのに、最近家族写真は違う。

おかしなことに父親似から母親似に変化して、前は絶対なかったのに顔立ちが女っぽいって言われることもあって

芸能人でいうと、女性シンガーのYUIに顔立ちが似ていると指摘されたことが数回ある。

昔からの友達は変化を知ってるので「お前は女性ホルモン打ってるからな」ってからかう。

成長で痩せたりで顔立ちが変化するのはあると思いますが、父親似から母親似になって女っぽくなるっていうのは類例があるんでしょうか。

そういえば、顔の変化と関係ないかもしれないけど、自分は喉仏出てないし、声も男にしては高めで、身長も160代前半と低い。

成長期にスネ毛とかヒゲも全然生えてこなくて、今もない。成長期に何かわからないけど、ホルモン異常的なのがあって、こうなったのかな。

でも、顔変わるかなぁ。それも父親似から母親似。不思議です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん