2007-07-22

Re:俺は匿名では嘘しか書いたことないけど

要するにフィクションってことでしょ。だったらドラマアニメなんかで「死なないでネロ…」とかいいつつ号泣するのと同じなんじゃないのかね。

あとは、内容が本当だろうが嘘だろうが、反応があるっていうのは書き手に対する支持と素直に受け取っておけばいいんじゃないの?良心の呵責に堪えられないんだったら、あなたは最初からそんなことをする器じゃないんだよ。

もうひとつ、本当だろうが嘘だろうが、「安全側」で反応しておけばいいっていうことかもね。あなたは恐らく社会人じゃないんだろうけど、社会に出るとこういう思考を身につけるようになるんだよ。覚えておくといいかもね。(そのときが来ればまあわかるだろうけど)

 

追記

スーパーDQNということが判明。

記事への反応 -
  • みんなホイホイ真に受け杉。 それとも「その話が本当だったとして」という前置きを省略してると考えたほうが良いのかね。 anond:20070722214102 あなたは恐らく社会人じゃないんだろうけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん