2007-07-19

アニヤ・ハインドマーチエコバッグに関連して思うこと

最近話題のエコバッグヤフオクで高く売れるらしいね。

そしたら俺の友達がtwitterで、

 「そんなんやったらヤフオクで売るために、並んで買えばよかった」やって。

それおかしくないか?




俺のいけてるかわいこちゃんが携帯をいじっとる。

何してんのって聞いたら

 「売りに出したミスチルチケットが思ったより高く売れてる!うれしい」やって。

いやーな予感がして、

それって自分で買ったのが行けんくなったから売ってるん?って聞いたら

 「いや、転売目的で買った」やって。

それおかしいやろ?




みんなやってることはダフ屋とおなじとか、

そういうことが言いたいんじゃないんよ。

もっと単純に、もともとその商品・サービスが本当に欲しくて、

それでも買いたくても買えない人がいるのに、

何でそこでなおさら値段を吊り上げて自分がもうけようって色気をだすかなあ。

本当に欲しがってる人はなおさら買えなくなっちゃうのに。

マナーが悪い。

さもしい。

いじきたない。

俺は嫌いや。



…ってことをmixi日記にでも書こうかと思ったんだけど、

あまりにも俺の周りで普通にそういうことを言ってる奴がいるから、

逆に書けんくなってしまったよ。

俺の感覚がおかしいんかな?

みんなどう思う?

  • その感覚がおかしいとは思わないけど、実際のところ資本主義ってそういうもんなんじゃないの?

  • 結局、転売可能な状態で物を売るとしょうがないと思う。 それが嫌なら転売できないような仕組みにするしか無いよ。それは売る側の責任の気がする。 大体、最初から完全予約制にして...

  • 転売行為に消極的ながらも肯定する意見が多いのに驚いた。 自分もそういうのが好きか嫌いかと聞かれたら嫌いだ、と答えるだろう。 もし、そういう行為を身の回りの人間がやっていた...

  • ワンフェスみたいな造形イベントでも転売ヤー問題は続いてるな チケットは俺も出品したことあるよ 別の都合が入って行けなくなったり、地元公演のチケットが取れなかった場合の為...

  • アイドルからAV嬢までの転落人生もお願いします。

  • 素人のレア物転売はマーケット価格で買ってそれ以上の値で売るんだろ。 ダフ屋はマーケット価格以下で手に入れてそれ以上で売るからモラル的に問題なんじゃね。 素人の転売はそんな...

  • 転売そのものはそれぞれの価値観ってことで終わっちゃうんじゃないかなー。 ほしい人がいるから譲る人がいるわけで、プレミアがつくか、それとも安く買いたたけるかはお互いの目利...

    • 携帯にQRコードをダウンロードしてチケット代わりにする(電子チケットだっけ?)とかいうのも転売対策だろうね

  • 有名ブランドの作ったエコバッグを皆がほしがっているのではなく、有名ブランドの安いバッグを皆がほしがっているのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん