2007-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20070630203726

タイトルが紫になってるとおもったら俺へのレスかよ!

反日認定されちゃったよ。

別に公務員が嫌いなわけじゃないよ。うらやましすぎるだけ。

公務員日本国体を動かす存在なのだから彼らが嫌いな反日な人は日本を出て行くべき





これは創作ネ。

素敵な日本人

公務員を批判するひとは日本を見限り海外に移住しました。

そして日本という国は公務員公務員の生活を援助するための商いをするものしかいなくなりました。

スーパーや、交通機関、サービス業、彼らにインフラを提供するための公共事業従事者などです。

彼らは大きく儲けることを規制されいつも採算を取ることにすら苦労しました。

商売のために売り物を仕入れると税金がかかり、その商品を売っても税金がかかり、人を雇っても税金がかかり雇われた人も税金がかかりました。

あまり儲かっていない彼らから集める税金だけでは自分達の給料を支払うには足りなかったので、

そこから足りない分は債権を発行することでまかないました。

自分が自分にする借金なので返済の義務がないのだと発見したのです。

返済するときに足りなくなったらまた発行すればいいだけじゃないか!

これは世紀の発見でした。

人々は殆どはたらかなくなり、食事の時は前に、仕事の時は後ろにさがるような社会になりましたとさ。

公務員社会日本へようこそ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん