2007-06-29

昨日くらいからケータイに通知不可能な電話番号から何回も着信があってうっとうしい。

さっき留守番電話に4件もメッセージがあることに気がついて聞いてみたら

田中です、連絡ください」

鈴木です、連絡ください」

鈴木です、まだですか? (この後謎のガイジン女性との「50ドルだっけ?」「yes, yes, yes」みたいな会話が数秒入っている)

「明日会社電話してください、番号はXXX-XXX-XXXX(IP電話らしき番号)」

といった内容。名前は適当に書いたものではなく、本当に田中鈴木と名乗っていた。嘘くせえ。

本当に番号を間違えているのか、件の番号にかけるとワンクリック詐欺よろしく勝手契約がどうとか言われて金をむしられるのか判断に苦しむところだ。

  • うちの親父の携帯にも夏前になるといろんなとこから頻繁にかかってくるんだよ 留守電とか全部切っちゃってるもんだから基本的に誰からかわかんないんだけど 一回俺が出てみたら、ど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん