2007-06-27

どうして30にもなって漫画読んでるのかと訊かれても

やはり習慣のようなモノだろうか。他に熱中できるものがなかったってことでもあるんだろうけど。

そういえば仕事がむちゃくちゃ忙しくて漫画のチェックができず、ふと気づいたら本編終了、作者交替。

新しい作者のストーリーになじめずに。。。ってのでジャンプ系列は卒業できた気がする。


http://anond.hatelabo.jp/20070624124250

>つまり、男女の恋愛から離れたい!とか、本当の私を見て!なんて魂の叫びがなくても腐女子にはなってしまうのです。

>諸姉の皆さまをなぞるように行動して、さしたる信念もないままやおい本を読み漁って、気がついたら腐女子と呼ばれる生き物になっていて、「どうして男同士の恋愛漫画なんて読んでるの?」と問われるようになって、いや別に(理由なんてない)・・・と口ごもっていると、やれ身なりに自信がないからだの男より優位に立ちたいからだろうだのと推察されて、そういわれればそういうシンソウシンリが私の中にあったのかもなーと洗脳されてしまいそうです。


他に熱くなれるようなこと、見つかるといいよね。

  • 団塊世代も実はマンガ好きだったりする。 公然と読むのは恥ずかしいという感覚があるらしいので分かりにくいけど。

    • 劇画の頃でしょ…力石の葬式とかきくと、 隠れファンは多いような気がする…。 ただ、現在のオタカルチャーにあまり興味は持ってなさそうだな…。

  • ってか、30を過ぎてからの方が本当の面白さがわかる漫画も多いと思う。政治漫画とかさ、 あーあと、昔の漫画のパロディがモッサリ入っているようなヤツも元ネタがわからないと楽し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん