2007-06-18

勝ちだとか負けだとかどうでも良いのよとかどうでもいいのよ

なんかさ、会社に良いように使われてるだけなのに目を輝かせちゃってダサイよねーとかさ、起業して、生き残って俺は自分の力で生きてますとかさ、働いたら負けだから働きませんとかね、どうでも良いのよ。とかどうでもよくね?

べつーにヘンな宗教に入って来る日も来る日も性的搾取されてたってさ、全財産吸い上げられててもさ、それで納得してりゃそんで良いのよ。とかどうでもよくね?

でもさ、人間ひとりの魂を納得で塗り潰すのは大変よ。「本当にこれで良いの」を塗りつぶしたいから、新しい馬鹿を探して、「あいつよりはマシな自分」の証しにしたりさ。とかどうでもよくね?

社会に出たら負けかも知れないと思ってたけど、気がついたら何か社会に出てた。それからも、なんか騙されてるような気がしたり、上手く生きれないなーとか思ったり、馬鹿だと思ってる奴らに寄ってたかって馬鹿にされたりしてるけど。生きてるよ。とかどうでもよくね?

もしかしたら何か一発あててから死ぬかも。もしかしたら悲惨な最後かも。だけどもしかしたら今のような日々がただ続いてある日くたばるのかも。だけどとりあえず、その日になるまで生きてるよ。とかどうでもよくね?

そんな事尊い事でも何でもないけどさ。とかどうでもよくね?

もうどうでもよくね?

記事への反応 -
  • なんかさ、会社に良いように使われてるだけなのに目を輝かせちゃってダサイよねーとかさ、起業して、生き残って俺は自分の力で生きてますとかさ、働いたら負けだから働きませんとか...

    • なんかさ、会社に良いように使われてるだけなのに目を輝かせちゃってダサイよねーとかさ、起業して、生き残って俺は自分の力で生きてますとかさ、働いたら負けだから働きませんとか...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070618003920 でもあなたはどうでも良くないからこれかいているわけですよね。本当にどうでもいい人はこういうこと書く発想も起きないでしょう。

      • 前の人が書いてる「どうでもいい」のは 勝ちだとか負けだとか 同じく「どうでも良くない(から書いている)」のは 勝ちだとか負けだとかどうでも良いのに、どうでも良くないと勘...

        • それって、自分が「他の人たちが吹っ切れないことを吹っ切っている」ということで、「勝ち負け」現象をかなり買っていることが前提となっているから書かれている文章ですよね、とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん