2007-06-17

Marco11の特徴

1.すぐに謝罪する

    →とりあえず謝っておけば周囲の目をだませるだろうという

     嫌らしい政治的な意図がありありと見える。あれは「本当は

     すごく素直ないい子なんだよ」という対外的なイメージ戦略

     も含まれている。だまされてはいけない。

     通常謝罪というのは何が悪かったか明確化してはじめて成立

     するものであるがMarco11は一切それをやらない。言質を取ら

     れては困るからである。ブログ読者というものが浅くしか読

     まないという特徴を計算にいれた嫌らしい戦法である。

     本当に「ごめんなさい」と思っているのならid:kanimaster

     氏にあのような絡み方はしないだろう。

     我々のとるべき道は一つ。理由のない謝罪は一切認めない

     ことだ。

2.クリスチャンである

    →クリスチャンというのは弾圧されることが美徳のようなところ

     があって、今の彼はなぜかその文脈で快感を感じている節が

     ある。クリスチャンご都合主義にはほとほとあきれる。

     我々のとる戦略としてはキリスト教を否定するか、あるいは

     クリスチャンとしての彼を否定するかどちらかであろう。

     安全策は後者。だってMarco11がクリスチャンだなんて他の

     クリスチャンも迷惑に思っているだろうから。

3.物量攻撃である

    →コメント欄無意味な書き込みを繰り返すことで相手を疲弊

     させるのがいつものやり方であり、ならば我々は彼のコメント

     を禁止にすべきである。

     あくまで攻撃はトラックバックでなされるべきだ。

最後に、彼は今回の騒動についてネタだとか、カノセと遊んでやっているとか

そういう風に書いているが、これほど我々にとって好都合な発言はない。

こちらもMarco11と遊んでやっているのだ。別に悪いことはしていない。

傷つけて暴力を振るっているのは常にMarco11であり、我々は彼とじゃれて

いるだけである。

つまり遠慮は無用だ。

罵倒だとか見下しだとかそういう倫理的な価値などweb上では意味をなさない。

だが一つの真理を言えば、ネットで暴れる者はネットに締め上げられるのだ。

あみんな、Marco11と遊ぼう!

  • http://anond.hatelabo.jp/20070617233629 宗教持って来たとたんにうさんくせえなあ

    • http://anond.hatelabo.jp/20070618000103 Macroがブクマしてるな 俺は宗教がうさんくせえと思っているが 別にお前が不幸な奴だとは思っていない 今の俺に宗教は必要ないから お前のそのブクマを撤...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん