2007-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20070616055439

個人的にはそういう改変により変わってしまうかもしれないことまで考えて、はてなとは何か?はてなブックマークとは何か?というアイデンティティへの問いかけまでしたつもりです。てけてけ

その危惧はよくわかります、自分も増田改変の話が出たときに反対していましたから。

凄く個人的に意見すると、はてブのいい要素を変えずに、スクラム(これをいい要素だと感じるのならはてブを大幅に変えてしまう危惧を救うことにはならないのですが。)だけさせない。スクラムの要素だけを消すという面白い手はあるように思います。

これは言い過ぎ&期待しすぎかな。でも、今、ソーシャルな部分を会社全体でとっちらかして考えることは今後に繋がるのではないかなぁなんてはてなのことを心配しはじめてる俺がいる。(笑)

この部分をまともに扱うのは相当難しいし、的外れになることも腐るほど出来るからそんなに期待も出来ないけど。ソーシャルな要素の強い企業だから、そこに適応していけるのではと、一抹の期待ぐらいはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん