2007-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20070614200748

ごく部分的にはそうかも、とは思うかな。そう全国の僅か3%程度の店舗ではね。

実は僕がこんな事を書きたくなったのはスラドの記事を見たから。そこではマクドナルドの提示した理由というかストーリーをそのまま受け入れて話題を膨らませていたんだ。ちょっと驚いたね。

個人的に揉め事は嫌いだけど、各議論があるのは良いとおもうよ。妄想でも陰謀論でもね。でも与えられた設定を疑わないのはリテラシーに決定的に欠けるとおもったんだ。

ああ、そのとおり、僕はスラドにどうやって書き込むかは知らないんだ。リテラシー的にすまないと思っている。

記事への反応 -
  • 都市はテナント料と人件費が高いから値上げでそれが安い地方は値下げするというニュースは知ってるよね。でも、もし地方が安く済むならほかの新規参入の店舗、例えば再出発のバーガ...

    • ごく部分的にはそうかも、とは思うかな。そう全国の僅か3%程度の店舗ではね。 実は僕がこんな事を書きたくなったのはスラドの記事を見たから。そこではマクドナルドの提示した理由...

    • もし地方が安く済むならほかの新規参入の店舗、例えば再出発のバーガーキングもまず地方から出店するはずじゃない? 新規参入なら多少高くとも宣伝の為に東京に出すのは当たり前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん