2007-06-04

彼女が腐った女子です

彼女腐女子だから、いつか長文でも投下しようと思ってたら、801論争が起こっててワロタ

話の筋とはあんまり関係ないけど、せっかくだから思ってたことをだらだらと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腐女子も一枚岩じゃないみたいだよ。

腐女子だからといって、皆が皆、開けっ広げにホモ好き801好きを公言しているわけじゃない。

少なくとも、彼女は俺に対して一年隠してた。バレたのも、スケジュール帳の謎の記述を「すわ浮気か」と思って追及したのが原因っていう。

ここ増田にも「腐女子は"腐ってる"という自覚がある」とか言ってる腐女子の人がいたし、恥と感じてる人は多いらしい。

買ってきたばかりの同人誌ファミレスで堂々と読んじゃう腐女子もいるけどさ、

そういう開けっ広げな人は若くて、空気が読めなくて、いつでも戦闘力爆発みたいなサイヤ人みたいな人種です。

年を重ねれば空気も読めるようになってて、彼女を含めて戦闘力を操ってるよ。

だからこそ、最近じゃあBLサイト入り口に警告が必ずついているし、伏せ字が使われて検索避けされてる。

2chにはこんな議論スレだってある。(検索避け/伏字/当て字の是非について Part8 http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1169025328/

彼女関係しているサークルサイトも、誰もが知ってるあんな作品をネタにしているけど、通常では発見できないようになっている(未だに見せてもくれない)。

即売会のときに配布される紙袋も、言われなければ気づかない、プレゼント用にも使えそうなすごくおしゃれな紙袋だったりする。

翻って男を見てみると、そういう戦闘力全開の人がよく目に付くと思う。アニメTシャツとか、でかでかとアニメ絵の描かれた紙袋とか。☆追記☆そうでなくても、ボサボサの髪にチェックのシャツ、古びたリュックとか。そして、いま某アニメ萌えキャラでなんとなくぐぐってみたら、さっそく上位10位以内にエロ同人サイトが引っかかったよ。もちろん未成年者や不快に感じる人への配慮はない。

なんていうか、意識に差があるんだなあ。

あと、少し意外だったのは「絡み」が好きなのも、(性に特別関心のある)若い世代が多いとのこと。

朝チュン」でも、それに至る友情?シーンがあれば、十分に心がおっきするってさ。

  • 俺の彼女も腐なんだけどさ。 正直彼女らが隠すほど大層なものでも無いと思うんだよな…所詮趣味じゃん。   ただ対象が性的な意味を持つから恥ずかしいんだろうってことは判る。 で...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070604175148の続き 昨日論争になっていたことを彼女に聞いてみた。 □増田「腐女子受けを狙いすぎなのって萌える?」 ■彼女「興ざめするね。普通の作品について妄...

    • 罪悪感に意味があるのか、 作り上げていく事に意味があるのか結局どっちなんだ? ジグソーパズルは、別に、作り上げることに罪悪感など感じないから例として不適切じゃね?

    • 作品やファンに対する罪悪感からじゃなくて、知られると迫害される恐怖心からだろ。 気を使ってるのは、自分のヒエラルキーのポジションだけじゃねえか。 本当に「女の自己正当化」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん