2007-06-04

学校教育なんて大学受験関係ない

私は断言できる自信がある。

学校も、塾も、予備校も少なくとも大学受験においては必要ないと。

必要なのは参考書と一日中机にかじりつく根気。

学校予備校は自分たちのところで勉強しないと合格しないと嘘つくけど

良質な参考書を丸暗記していけば早慶ぐらいの私大だったら受かる。

小学校から私立に通わす。こんなの無駄勉強なんて家の机で参考書開いてればいい。

私は中二から不登校で、高校偏差値50以下)は一ヶ月で中退した。

大検取って早稲田に進学したわけだけど、とてもリーズナブルに済むもんだなって思った。

国立はわからん。科目数多いから最初から外してた。

でも、三科目の私立は学校教育なんて関係なくいわゆる良い大学に行ける。私が証拠だ。

早稲田偏差値に比べて入りやすいと思う。英語リーディングオンリーだし。

とにかく、私が言いたいことは金かける前に机にかじりつけってことだ。それだけで受かる。大学は。

思い出にポッカリと虚しい穴が空く可能性はあるが、それは大学生活で取り戻すんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん