2007-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20070530145820

 

その子は「自分の嫌なことは相手にしない」をモットーにしていたのだけど、自分の嫌なことは相手にとっても嫌なことだと思っていた。そういう「嫌なこと」を相手がうっかりしてしまうのでも許せなかったらしい。

 

あー…、

これ、俺もだ。

 

「自分が嫌なことは他人にもやらない」をモットーにするのは俺自身の勝手

でもそれを周囲に押し付けて、「俺もあなたに(俺基準で)嫌なことはやらないから、あなたも俺に(俺基準で)嫌なことやらないでね」というのはエゴだ。

 

というか、その事に今気づいた俺が、馬鹿だ。

記事への反応 -
  • 自分が好きなモノ=他の人も好き、と思い込まれる事って 結構キツイものがありますね   別にそれを勧められてる事自体はまったく構わないのですよ 問題は「嫌いだから」と断りを入...

    •  私は逆に、「自分の嫌いなことは相手も嫌い」と思われてつらい時期があった。その子は「自分の嫌なことは相手にしない」をモットーにしていたのだけど、自分の嫌なことは相手にと...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070530145820   その子は「自分の嫌なことは相手にしない」をモットーにしていたのだけど、自分の嫌なことは相手にとっても嫌なことだと思っていた。そういう「嫌...

        • でもそれを周囲に押し付けて、「俺もあなたに(俺基準で)嫌なことはやらないから、あなたも俺に(俺基準で)嫌なことやらないでね」というのはエゴだ。 「相手が嫌がることはし...

    • 経営者がそういう思考だと実に困る。といっても、そういう思考回路の人が経営者になるんだけど。 よくある経営者脳 俺のアイデアすげー!超おもしれぇー!こんな仕事に関われる奴は...

    • 嫌いなモノは嫌いなんだから仕方が無いじゃないか と言う割には、他人が自分を嫌う事に対して過敏になっているように見える件

      • 他人が自分を嫌う事に対して過敏になっているように見える 嫌われたくないっていうよりも、その人達と問題を起こしたくない …って結局は嫌われたくないのと同じ事か

    • 自分は「誕生日祝われるのは気持ち悪いし絶対やめて」って散々言ってたのにわざわざ準備までして祝われた。 その場で「やめてって言ったじゃないか」とか言って怒って空気壊すのも...

      • 相手に真意が伝わってないんちゃうかな。 なんで祝われるのが嫌なんか知らないけれど、少しは軟化させたほうが、あなた自身がこの世で生きやすくなると思うよ。

      • 自分は「饅頭見るのも気持ち悪いし絶対やめて」って散々言ってたのにわざわざ準備までして饅頭食わされた。 その場で「怖いって言ったじゃないか」とか言って怒って空気壊すのも悪...

        • 自分は「熱いお茶なんて見るのも気持ち悪いし絶対やめて」って散々言ってたのにわざわざ準備までしてお茶飲まされた。 その場で「怖いって言ったじゃないか」とか言って怒って空気...

    • 誘ってみたけどうまくいかなくて悩む増田もいれば、こんなに寂しいのになぜ。という増田もいる。これが恋愛なのだろうかと、肉欲に悩む増田もいれば、ヒモ生活ってかなり楽しいとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん