運転うまい人って 右足 → アクセル 左足 → ブレーキ だよな。アクセル踏みながらブレーキ掛けれたりして コーナーなんかがスムーズなんだよね。
それって一側面でしかないっつーか、一テクニックでしかないし。
まあ、確かにひとつのテクニックでしかないかな。 俺普段から左足ブレーキだけど、慣れるとラクだよ アクセル←→ブレーキでかかとの位置をずらさないでいいし 急ブレーキの時の反...
流れを読んでアクセルオフ→エンジンブレーキで減速→フットブレーキで停止 急ブレーキは事故の元。
クラッチは?っていう私は過去の遺物ですかそうですか。 止まるとわかってればクラッチいらないけれど、前が動き出したらシフトダウンしとけないよん。 減速度合は2-3台前とか、トラ...
うちもクラッチついてるって。 AT車の人は、Aボタン=アクセル、Bボタン=ブレーキ、みたいな感覚なんだろな。 Aを離したらすかさずB!ですか。
AT車の人は、Aボタン=アクセル、Bボタン=ブレーキ、みたいな感覚なんだろな。 正直そんな感じだ まあまだ免許取って2年ほどのペーペーだけど…… とりあえず免許って感じでとって ...
MT車乗ってるけど、当面理由がなければ無理に限定解除しなくてもいいと思う。。 運転したい/運転しなくちゃならないMT車に会うまで、そのままでいいんじゃないかなー。
それなんて頭文字D? 公道で左足ブレーキはダメだろう…。 あと、左折するときにいったん右にきる人とか、頭おかしいとしか思えない。
左折時にきちんと減速して左寄せで曲がれるってのは、うまい運転の第一要素だと思う