2007-05-27

先日彼女との別れを決断した。

理由はいろいろあるけど、これからは二人は男女の関係でなくて友人関係で続けていきたいという彼女からの話があった訳で。


自分自身にしてみれば、留学していて遠距離を続けいてる彼女からの些細なメッセージを敏感にキャッチできなかったこともあるだろうな。


言い訳にしたくないけど、今、現状として自分がすごく仕事が忙しくて、仕事が終わったあとの自分のメンタルケアの方が大切だったりする。

今年度から入社3年目で中間管理職になり、同じ部署のスタッフも自分を除いて総入れ替え、さらに組織の中に30-40代の普通は中間管理職するだろう世代がほんとに少なくて、経営者レベルと下の自分よりも年上の部下にあたる層に挟まれ、しかもみんな今年初めて今の部署で働くという状態。

同い年や同期、後輩からは羨ましそうな目で見られるが、そんな軽いものじゃなくて、かなりのプレッシャーだ。


そういう中での彼女からの話で、もうその彼女の「決まっていた」という決断にも、従うしかないなぁって。


誰が悪いとかはないけど、時としていろんな事が重なって、でもやっぱりそこで自分自身で納得しようとしても、どこか人に今の現状を慰めてほしいなぁってのがある。

いやいや、人それぞれの人生だから、自分自身の力で乗り越えろという意見もあるだろうけど。


仕事でもプライベートでも、最大限自分なりにやってきたけど、もういかんしがたい「壁」というか「大気」というか、「雰囲気」というか。

そういう中で生きていくことを知った。

けど、その中で生きていけるかどうか、そういうタフネスさが自分にあるかどうかはわからない。


自己完結の文書ですが、少し書いて気持ちを整理したかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん