2007-05-26

結婚について

最近周りの友人が次々に結婚すると言ってくる。25歳なのでそんな時期なのかもしれないけど、自分はまだ結婚には早いかなと思ってる。彼女(同い年)には申し訳ないけど、もっと仕事をしたいし自分の時間が欲しい。周りの既婚者を見ててもだいたいは家族子どものために時間とお金をとられて大変そう。(もちろん愛に包まれてて幸せそうだとは思うけど。)

というわけで昔からみんな結婚を決めるタイミングというのが気になってる。でき婚以外でどういうタイミング結婚を決意するのかねえ。こうも周りの同世代が足並み揃えて結婚しだすと、「そろそろ結婚だよね☆」という安易な考えで決めているような気がしてならない。

皆さんの意見、経験談などを聞かせてください。

  • 結婚を決めるタイミングとして、子どもをどうするかはけっこう重要だと思うよ。でき婚じゃなくても、そろそろ子どもほしいなと思うと、やっぱり結婚かなあと思うし。結婚してすぐ妊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん