2007-05-25

自己顕示欲が多分強くて苦しい

ていうかもう突き詰めると多分それしかない

いっそ「他人なんかどうでもいいじゃん」とこの欲を消し去れば楽になれるのだろう

だけれどもこの欲が何かしら原動力、モチベーションとなっているのも事実

楽になると同時に多分ほとんど何もする気はなくなるだろう

ほとんど趣味もおそらくする気がなくなるんだろう

本当の意味での趣味を、俺は多分持っていないんだろうから

楽にはなると思う。他人なんかどうだっていいじゃないかと考えようとしてみた一時期、実に楽だった。

楽と同時にある種のキチ○イじみた情熱みたいなのもなくなった。

他人に嫉妬したり、自分を悔しがったり、ああ畜生畜生現実と理想のギャップにもがき苦しむ事はなくなったけど

「次はこんなスゴイもん作ってみんなをびっくりさせてやる」という気分もなくなった。

どちらを選べばいいのか迷っている。

他人を気にしすぎて苦悩するのはバカらしいといえばバカらしい、よく言われることだ

ただ困ったのは俺の場合モチベーションもそこから発生しているということだ

もういい加減苦しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん