2007-05-25

Twitterもどきに思う

次から次へとTwitterもどきが登場していますが、あれを作らされる開発者のつまらなさったらないだろう。

仕様を決めるときなんか、もろにTwitterの細部を観察して、それを写したりするんだろうか。

「どうせまたパクリと言われるんだろうなあ」

と思いながらPHPやらPerlやらで書かされるわけですよ。

Twitterを作った人たちは、楽しんで作っただろうに、こちらときたら単に厳しい〆切が設定されて焦らされるだけ。」

それに、こういうのを真似しようと思うような会社のお偉いさんたちは、TwitterAPIなどにまで頭が回らないだろうから、外見は真似できても、本質的にTwitterには追い付くのには時間かかるだろうし。

お偉いさん:「なんで我がサイトが表示されもしないそんなAPIとやらにサーバーのパワーをさかなきゃいけないんだ!」

とか思ってそう。

うーん、絶対ああいう仕事はしたくないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん