2007-05-23

ある日の会話

■「□□さんって」

 「ホントによく人を見ていますよね」

□「ん。まぁ」

 「必要に駆られてだけどね」

 「報告はフォーマルには出来るけど、意見というか」

 「どう感じてるか、何を思ってるのか、とかは言わない子が多いし、そこは観察するしかないね」

■「観察ですか」

□「そう」

■「あの、どうやったら」

 「どうやったら色々な人から」

 「慕われたり、声をかけられるようになるんですかね」

□「んー」

 「そういう風に見えてるのかもしれないけど」

 「たぶん、そのために必要な声かけってのは、かけられる数の倍以上はやるからなぁ」

■「倍」

□「そう」

 「基本はギブアンドテイク」

 「で、ギブの方がちょっとどころか相当多め。それで初めて成立する」

■「なるほど」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん