2007-05-22

ツリーによる情報到達性

http://anond.hatelabo.jp/20070522125623

http://anond.hatelabo.jp/20070522131320

FizzBuzz んときは俺が回答者に「TB しろ」っつったらすぐ対応してくれたんだけど、やっぱりプログラマーとその他の人ではデータの流れに対する意識が違うんだなと思ったよ。

技術ML とかでスレッドぶった切って返信したりスレッドと無関係なのに新規メール作成が面倒でスレッドに入れちまうと叩かれることもあるのに、それ以外の場ではみんな意外と適当にやってて、俺は Gmail なんかのスレッド表示メーラーを使って「お前が前に送ったっつってるメール無茶苦茶なところに入っててスレッド見てもわからないからわざわざ検索する羽目になった」って説明しても誰も理解してくれなかったりする。

もちろんこのツリーでぶった切るのが悪いと言ってるんじゃないよ。普段メールとかで機能を有効に使ってないユーザーの煩雑なデータの流れにやきもきさせられてると思われる増田はぶった切るのを避ける傾向にあるよね、というだけ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん