2007-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20070521005316

昨日のNHKの方をみてた。

徴税義務は誰が負うのかとかそういうのを考えると地方税の流用は流れとしては難しいけど、寄付金とかそういうのも含めてこれから議論していくという方向らしい。

困難をアピールしつつやる気満々をアピールしていた。

ちなみに都市部にすんでる人間からすれば、ふるさと納税?ふざけんじゃねぇ!だよ。

都市部出身の都市部生活者とそうじゃない人の間に出身地差別生まれるよ?

悪いけど多分私も内心そのように思うと思う。

おまえ等は税金を地方に回しておいてその利便性は享受するのかと。

もっとも政治家地元で選ばれるのだろうから、そっちで票をとって国会にいくのなら仕方が無い。

だけど、かなり腹立たしい。

対抗措置として、関東以外から東京に入る場合関所を設けて課税することとします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん