2007-05-13

あれをどう読めばそうなるのか、分からない。<著作権森博嗣

僕は読解力がない。そう思うんだよ、増田の兄弟。

あのエントリーのどこを読めば、新古書批判になるのか分からない。

あれって、色々著作権のことをグダグダいってみせて、

オチで「まぁ、僕の本なんかが流通するなんて笑っちゃうよね。新品どころか中古でだって、ぷぷぷ。焚書じゃんフツー」

っていうジョークでしょう。

本屋さんやってて、わざわざ森博嗣エッセイをチェックしてたりするほど森博嗣の芸風を知ってそうな人間が、

あんなのに対して怒ってみせる。マジギレした態度をとってみせる。

そして、新古書のことについて、著作権のことについて語る。

あのさー。森博嗣エントリーなんてあの著作権論を聞いてもらうためのフックじゃん、どう考えても。

「僕の本なんて、燃やしちゃえよ」ってジョークでいってる人に対して、マジギレ。

中古品に回らないように燃やせ、って、そりゃないぜ。

どう読んだら、こう解釈できるんだろう。本当に頭悪い僕に教えてよ、増田

http://anond.hatelabo.jp/20070513205451

旅烏さんの批判

http://d.hatena.ne.jp/banraidou/20070512/1178981031

森博嗣さんのエントリー

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/05/08/index.php

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん