2007-05-11

向上心と心のユトリ(あるいは自然体でいること)

バランスが難しいのな。

前者に偏るとガリ勉とか仕事人間とか言われる。後者に偏ると怠け者と言われる(自然体を意識すると際限なく怠けてしまうのは俺だけか?)。人に言われるだけじゃなく、自分でも何か落ち着きが悪いっつぅか、このままじゃいかんと感じる(ある程度大人になれば)。

しかし、上手くバランスとるのは本当に難しいのですわ。

肩の力を抜きつつ全力投球するっていうのは、原理的に矛盾がある。肩の力を抜いてもある程度速い球を投げれるフォームを確立することが必要。持続可能な努力習慣が求められるわけですよ。

しかし、本当に難しい。根が怠け者だけに。ちょっと頑張るとすぐ疲れる。

しかし、頑張らないとなぁ。頑張らないとあかんな。まだ2年しか経ってないしな。全力を尽くした気も全然しないし。多分、まだまだ行けるはず。ここで辞めたら悔いが残るな。うむ……。

よっしゃ、頑張ろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん