2007-04-25

テロップ

アニメテロップ厨(クレジット厨?)って言葉を五分前に知った。

たまーに作画がよくないアニメを「京アニでやりなおせ」っていう人いるけど、超ムリ。

金の問題とかじゃなくて、京都アニメーションってツテないと仕事頼むの無理なのよ。

電話かけても「うちは一見さんお断りですから」ってはねられる。マジで。

このツテっていうのも、会社会社じゃなくて、個人とつながってる場合が多い。

京都アニメーションが角川のアニメを受けてることが多いけど、これも角川側のプロデューサー某氏が尽力してるから。

あの人がもし角川やめちゃったら、どーすんだろーね。契約社員だったっけな? いかん忘れた。

某氏の名前は出さないけど、慎重に探せばわかる(安田氏や井上氏ではない)。テロップ厨は用チェックだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん