2007-04-22

ぐりとぐら

おひるねのじかんだよ

おねえさんがごほんよんであげるね

「『ぐり ぐり ちがでてるよ ぐり』

ぐりのひたいから まっかなちが ながれでていました ひはとうにしずん

あたりでもえるほのおだけが のねずみたちをてらしています

さっきまで かれらのいのちを おびやかしていたてきは すでにほのおに のみこまれていました

『こんなもの きずのうちにはいらないよ そんなことより きみがぶじでよかった』

『ぐりぃ あぁ ぐりぃぃ』

ぐりとぐらは かたくだきあいました そして なにかがふっきれたように おたがいをもとめあいます

『ぐら すきだよ だいすきだ ぐら』

すでに いっしまとわぬすがたになっていた ふたりは こころのおもむくままに からだをかさねます

みているのは おつきさまだけ このあれはてたせかいで ただ おたがいのそんざいを ひつようとしていました

のねずみのぐりとぐら ふたりは あなほりあそびにむちゅうです

ぐりはぐらのあなをほることにしました ぐらもさんせいです 

ぐりがぐりぐりせめるものだからぐらはぐらぐら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん