2007-04-21

綾瀬はるかの話

昨日電車の中で見た、カルピス広告で微笑んでいる長澤まさみがすばらしく可愛かった。

セカチューの頃とかどうでもよかったんだけどな……なんてことを考えていたら唐突に思い出したのが以下の出来事である。

綾瀬はるかが何かのドラマに出演する関係で、はなまるカフェゲストに出ていた。

当時のはなまるカフェは薬丸が「続いてはこのコーナーでーす」と振ると、

一人テーブルについているゲストが置かれている本を開き、

開いたページに書いてある「座右の銘は?」だとか「尊敬している人は?」等の簡単な質問を読み上げそれに答えてCM

CMが開けるとカフェの本番が始まる、という流れだった。

で、綾瀬はるか。本を開いてその開口一番

「よ、読めない……」

動揺する綾瀬はるかADあたりから指示が出たのか、他のページを開く綾瀬はるか

「これも読めない……」

スタジオ騒然……となったかどうかは不明だが、明らかにおかしな雰囲気でCMへ。

CMが開けると何事もなかったかのようにカフェが始まった。

トークの内容はほとんど覚えていないが、語彙が貧困だったり受け返しもイマイチ足りない感じだったことは覚えている。

それ以来、自分の中で綾瀬はるか絶望的に頭が悪い人という位置づけになったのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん