2007-04-21

感謝されればされるほど胸が痛くなるし、でもやめたくないし

小さい頃の夢は確か漫画家だったけど、高校生ぐらいからの夢は「ハウスハズバンド」になることだった。

猛勉強して早稲田大学に入ったのも、良い大学に入ったらキャリア志向が強くて稼ぎが良くなりそうな女を捕まえられるだろうと思ったから。

学生時代はたくさんの子に目をつけて、エッチに持ち込んで恋人関係一歩手前な曖昧関係の子を作って様子を見た。

大手広告代理店への就職が決まった子に絞り込んで、口説き落として卒業する前に同棲に持ち込んだ。

僕は彼女に打ち明けた。「結婚したら、ハウスハズバンドになりたい」と。彼女はそれを喜んで受け入れてくれた。

成功した。今までの人生でこれほど嬉しかった瞬間はないだろう。あとの人生、妻の収入で楽に暮らせるのが保証された。

事実主婦業(この場合は主夫か)は楽だった。家事を一手に引き受けると言っても、住んでいるのは二人だけだから量はそんなに多くない。

大変(というかめんどくさい)なのは夜の飯の用意くらい。でも、それも一緒に食べられないことが多い。

一緒に食べられないときは物凄く手を抜く。ボンカレーだけとか。

洗濯掃除は午前中に終わるので、晩御飯の支度を始める午後五時くらいまでは何もすることがない。家でゴロゴロする。

自分の夢をかなえられた僕はたぶん勝ち組なんだろう。物凄く楽で快適な生活を手に入れた。

でも、最近彼女に悪い気がしてきた。昼間ソファーに寝転がってニンテンドーDSプレイしてる間、

彼女上司に怒られたりしながら一生懸命働いているんだ。そう思うと胸が痛くなるときがある。

彼女仕事から帰ってきたのを玄関で出迎えると、彼女笑顔で僕に抱きついてくる。家事をしてくれる僕に感謝を口にする。胸が痛い。

長い長い時間仕事に打ち込んで疲れて帰ってきた彼女にベッドの中でフェラチオを要求する僕は、いったい何なんだ。

これでいいのか? よくないよな。じゃあ、就職するか? それは嫌だな。彼女妊娠したら、どうしようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん