2007-04-17

Re: re:肉なんか食うのをやめたほうがいいな。

おれもやったことがある。

半年で7キロくらい痩せたかな。

炭水化物だけ減らしたわけじゃないけど、炭水化物は意識的に減らしてた。といっても全然食わないわけじゃない。ご飯は茶碗半分、とか、ジャガイモはなるべく食べない、とか。食事の量全体を減らすのではなく、食品の種類を変える、という感じだから、ほかのダイエットよりはやりやすいかもね。

また炭水化物にもいいものと悪いものがあって、GI値とやらが高いのは太るらしいと聞いたのでそれにも気を使っていた。

× うどん   ○ スパゲッティラーメン

× パン    ○ ライ麦パン

× ごはん   ○ 玄米

× じゃがいも ○ さつまいも

× かぼちゃ

× トウモロコシ

みたいな。

ただしこれで痩せる痩せないは体質にもよるらしい。ちなみに俺は完全に内臓脂肪型。

とりあえずハゲることはなかった。

ま、ダイエットやめたら元にもどっちったけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん