2007-04-02

ふと思ったんだが

はてブをボーっと眺めていると「これはすごい」タグを付けている自分がとても頭が悪そうに見えた。

見えるだけではなく、本当に「自分は実はバカなのではないか?」

と思ってしまった。

自分でも不思議だったが、「これはすごい」タグをつけようがつけまいが、それは自身の頭の良し悪しには何の関わりもない事はよく分かっているつもりだ。

めがっさにょろにょろ」とか「カリカリモフモフ」とか「マスゴミ」とかとか、もっと頭の悪そうなタグだってたくさんある。

にも関わらず、こんなたかだが「これはすごい」タグ如きで何をいちいち悩んでるんだろう。

外部から見える自分を取り繕った所で自分の内部は何も変わらないのに。取り繕って諂って見栄を張ってみたところでいつか本質には気づかれるのに。

いちいち増田書くたびに、はてブコメントつけるたびに、Mixi日記書くたびに、レスの有無で一喜一憂する自分なんて捨ててしまいたい。

こんなくだらない事で神経すり潰してたら恋愛なんてできないぞ、ほんとに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん