2007-03-21

日本が永久に核武装しなかったらそれは物凄いことだと思う

中国が台頭し続ける、それに日本は核無しでどう対応していくのか?

希望ってのはそういうを真剣に考えることだと思う。はっきり言ってうんこみたいに難しいと思う。先制攻撃の権利持てればそこまでうんこじゃないっぽいけど。

ほんの少しこの国が燐の資源化何かで食ってた国に似てるんじゃないかと思ったりしちゃう。産業育成がんばるのは当然だ、それをしないと。

この国の年寄りたちは案外考えてくれてないぞ。先を見据えておかねばならないと思った。そのペースをあげなければどうしようもないデッドラインがきて駄目になる。

そのラインは今でもあってそれは超えている、でもいつかそのラインに追いつかれたらその時は中国アメリカどちらかの完璧属国になったようなものだろう。

その場合に今のような自立した国家であるためには、武力を行使できるようになるほかなし。

難易度高いなこのゲーム。理想的なグッドエンディングは簡単じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん