2007-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20070317090453

若いメスより出産した事があるメスの方が出産成功確率が高い

(初産は難産になりやすいし、出産に成功した実績のあるメスなら不妊である可能性も低い。

子育ても経験があるメスの方が上手だろう)し、

ライバルのオスに取られたメスでも、メスは最終的に優れたオスを選ぶんだから奪えばいいじゃん。

能力が無くて奪えないような弱いオスの子孫は要らないだろ。

一番本能に従った形は一夫多妻制だろうね。他のオスとの競争に勝った一部の優秀なオスが多くのメスを独占する。

一部の国では実際にそうなっている。

現代日本でも正妻の他に愛人とその子供も囲ってる(正妻も愛人も十分な金を与えられているから不満がない)金持ちは存在するよね。

  • >若いメスより出産した事があるメスの方が出産成功確率が高い >(初産は難産になりやすいし、出産に成功した実績のあるメスなら不妊である可能性も低い。 >子育ても経験があるメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん