2007-03-07

Windows Live MessengerIEコンポーネントが使われているの?

Windows Live Messengerを起動するとサインインしてからすぐに応答なしになるエラーが続いていたり、Super Mapple Digital Ver.7でカスタム情報(自分で特定の場所にメモしたり、写真を貼り付けられたりする機能)の個別の情報を見るためにウィンドウを開くとこちらも応答なしになるエラーが続いていた。

地図ソフトはまぁ、そこまで重大なエラーじゃなかったけど、Windows Live Messengerが動かない(xpデフォルトで入っているWindows Messengerは動作する)のが困る。Windows Live Messengerを再インストールしても直らないし・・・・。

地図ソフトカスタム情報を表示するどうもIEコンポーネントが使われているのはなんとなく知っていたので、思い切ってIE7インストール

するとIEコンポーネントが新しくなったみたいでWindows Live Messengerも正常に動作しているみたいです。(まだ会話はしていないんですが・・・)もちろん地図ソフトカスタム情報も表示される。

これらのソフトの調子が再インストールしたり、修復しても直らない場合は、IEインストールしなおすといいかもしれない。

IE7は…なんか使いにくそうだな。フルスクリーン表示でアドレスバーが隠れるのはいいけど、Greasemonkeyが使えないのは困るしねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん