2007-03-03

人生ゲーム

人生の初期モード設定」

モテない男性板「人生の難易度が高すぎるのですが」スレより)

ベリーイージー:

ものすごいイケメンで金がある優しい親のところに生まれる

初期ステータスが基本ステータス+65536%

なおかつ運ステータスが桁違いに高く、何をやっても結局はうまくいく

・イージー:

イケメン中流階級に生まれる。親が人格者かはわからない

基本ステータスに+1264%。隠された才能などの隠しステータスがON

加えて運ステータスが高く、タスクの成功:失敗=8:2くらい

・ノーマル:

イケメン貧乏フツメンで金持ちor中流、ブサメンで金持ち

基本ステータス+50??80%の修正、能力値に偏りも発生

運は普通タスクイベント成功率は50%前後

プラスイベントマイナスイベントもあらゆるイベントが発生しうる

ハード

フツメン貧乏、片親がいない、両親が早くに他界、ブサメンで中流など

基本ステータスプラマイ5??10%の修正がかかる、運のステータスが低い

ステータスには偏りがあるが、イベントは一通り発生させられる仕様

ベリーハード

ブサメン貧乏、グロメンで中流、両親プレイヤーに問題あり

基本ステータスハードプレイヤーより256%ダウンした状態ではじまる

多くのイベントフラグが立っても発生しない仕様になっている。

隠された才能などもない

ウルトラハード

顔グラはよくてグロメン以下、経済状態はよくて貧乏以下

ステータスベリーハードプレイヤーの600%ダウン

他のキャラはすべてNPCで自キャラに対し必ず「嫌悪感」を持つ

また「恋愛」など一部のイベントフラグすら発生しない

常にステータス異常「孤独」や「鬱」などにかかっていて、

かつ治療不可能な仕様

http://mazoero.hp.infoseek.co.jp/onesan.html

同じゲームをやっているんだけど、各々難易度が違うんだよね。変えられない難易度で強制参加させられてるMMOみたいなもので、プレイする世界は同じだけど、実質的には違うゲーム。だから神ゲー、糞ゲーと評価が分かれると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん