2007-03-03

松本伊代

http://anond.hatelabo.jp/20070303133927

ヒロミの奥さんがテレビに出て稼ぎまくってるのかと思った。(情報は吟味する必要性がある。)

ビジネスとは等価であるものをそれぞれが望む形に交換しあうことである。

お金がほしければ使役を提供し、物がほしければお金を提供する。

健康がほしければお金を提供し交換したいと願う。(だがこれは必ずしも交換できないから詐欺だ!だとか、医療ミスだ!だとかになる。)

医療は万人を助けるものではなく可能性を提供するものだ。

医術などなおせないものの方が多い。風邪すら治せないし骨折すら直せないのだ。

結局は自分で治す。そのための環境であったり生体の機能を促進する補助をしているにほかならない。

手当てをしているにほかならない。

その補助を得るために提供するお金健康と交換したのだと思うと意思の行き違いがおきる。

あくまで直すのは自分自身でしかないのだ。(まさに自身!)

アトピー治療だとか癌治療だとか。なんだとか。うさんくさいものだらけだ。

その情報代としてお金を払っていると認識したうえで行動してもらいたい。

うさんくさいものの真偽を確かめるために自分で金払って投薬の実験体になっているようなものだ。

わらにもすがりたい気持ちはよくわかる。なので余計に許せない。

(どうでもいいが、()が多いのが気になった。)

記事への反応 -
  • 松居一代が講演会にTVにでまくって稼ぎまくっているらしい(別に稼ぐこと自体は悪くはないのだが)。ターゲットはアトピー性皮膚炎を抱える患者と女性か。 先日、「月バラ! テレビ初...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070303133927 ヒロミの奥さんがテレビに出て稼ぎまくってるのかと思った。(情報は吟味する必要性がある。) ビジネスとは等価であるものをそれぞれが望む形に交換し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん