2007-03-01

お前の親父の金言に、バカとつきあうな、ってのがあるだろ?お優しいお前はそれに納得と同時に反感を抱いたんだろうけどさー、

そりゃお前の親父が全面的に正しい。負け犬とはつきあうな。負け犬は伝染るんだ。

だからよ、お前はこれ以上親父とつきあうな。親父は負け犬なんだ。2ちゃんねるにいがちなクズどもと生真面目に論争なんぞしたところで

不毛だろ?あれと一緒だ。お前自分で言ったじゃないか。「結婚」にも向き不向きがある。「大人」にも向き不向きがあるってよ。

「親父」にも向き不向きがあるんだよ。お前の親父は「親父」に不向きだったんだ。残念だろうがよ、世の中にごまんとあることだ。

言ってることは理屈でいえばある意味正しいが、その核は憂鬱希望のない凡人以下のクズの世界にお前を巻き込む代物だ。

しかも自分ではそうだと気づいていねえ。お前のためになると本気で思ってる。だがそのいうことをまともに聞いたら、

同情したり影響されたりしようものなら、お前はもう将来いつかといわず今すぐ負け犬なっちまうよ。

親父は全面的にお前の味方だが、全面的に役に立つかどうかは別問題なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん