2007-02-09

王様の耳はロバのみっみー!!!

保育所から子供を回収して帰って来たところ、

同僚の奥さんから私の携帯に突然の電話

最近、夫の様子がおかしいんだけど、何か知らないか?とのこと。

実は心当たりがあったりなかったり、で、思わず言葉に詰まると、矢継ぎ早に質問が。

以下、そのやりとり。だいぶ簡略化してますが。

奥さん(以下Q):最近忙しい?

私(以下A):それほどでもない。

Q:土日も出勤しなきゃならないぐらい忙しいんでしょ?

A:そんなことないけどー。

Q:夫だけ忙しいとか?

A:そうじゃないと思うけど、私の知らない仕事してるのかも。

Q:そんなことありえるの?

A:ない、かな。

Q:職場に○○って名前の女性、いる?

A:いる

Q:その人、□□に住んでない?

A:住んでる。

Q:その人、既婚者でしょ?

A:そう。

Q:職場の皆さんで、△△ってところに旅行に行った?

A:行ったんだとしたら、私はのけ者にされたのだと思う。

というような会話をしているうちに、もう分かった。うっえっ、と泣き出されてしまいました。

いちおうなだめたけど、実際、一部女子社員の中では、あいつら怪しい、という噂はあるので、

私のなだめ方も、やや及び腰だったな、と。それも確信させるのをアシストしてしまったか、と思っています。

で、その後、誰にも言わないでねー、ごめんねー、と言われて、電話が切れました。

これ、昨日の話。

つーか、この会話と、事前の女子社員情報総合すれば、やっぱり黒だろうなぁ、この不倫疑惑

ただし、うまくやってる方だと思う。あの女子達が、まだ「違うかも」って思ってるぐらいだから。

今日仕事だったけど、不倫者二人は、いつもどうり仕事してましたわ。

お昼、一緒に食べに行ってたぐらいにして。

どちらも優秀な社員だよ、いやほんと。人付き合いもいいし、快活だし、明るいし。

でも、奥さんのことを知ってるだけに、腹立たしくも思う。

今は様子見ることしかできないけど。

一人で抱えてるとなんかこっちまで切なくなって、

そして職場で顔に出ちゃいそうだったんで、

増田で叫ばしてもらいました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん