2007-02-07

『業務システム魔法をかけたバリュプレス』の中の人

「ゲーム感覚で仕事ができる」--業務システムに魔法をかけたバリュープレス - CNET Japan

ブクマコメントリクエストにお答えして中の人意見

言語化されると微妙だけど、実際この中にいるとそんなに「管理されている」という感じはしない。

それぞれの案件・タスクの背後には必ずクライアントや別のスタッフがいるわけで、それを考えれば「システムに踊らされる」ということもない。

まあ、僕がルーズなだけなんだが。

システムはただそれだけで成立しているわけではなく、「どう使うか」によってその効能も大きく変わるわけでさ。

ちなみに、CNETは比較的好意的に書いてくれたけれど、この前のバージョンAERAに紹介されたときは『ITロボット化する会社員』という紹介のされ方だったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん