2007-02-05

オ(ヲ)タージョ

さっき、『スタメン』で特集してた。女のオタクを「オ(ヲ)タージョ」って言うらしいんだけど、聞いたことある?

Googleで検索したら、ほとんどヒットしない。

  1. google:オタージョ 16件
  2. google:ヲタージョ 3件
  3. google:腐女子 1,700,000件

放送で「腐女子」ってのはさすがに使いにくいから、新しい言葉勝手に作ったのか?フジテレビよ。

フィギュアゲームアニメキャラコスプレを愛するオタク女は、やおい同人誌愛好家の「腐女子」とはグループが異なり、その分類名として「オ(ヲ)タージョ」を提唱しようということなのだろうか。オタク女を広く「オ(ヲ)タージョ」と呼ぶならば、「腐女子」はその下位類のような気もする。

追記

http://www.youtube.com/watch?v=dDMZZQKRHBo

  • ない。 ってか知人もmixi日記で、それと同じような事書いてたwwwww ちなみに、個人的には勝手にヲタ女の事をヲトメって呼んでるけど。

    • テレビに対するまっとうな突っ込みの入れ方は、ニコニコ動画のような脊椎反射ではなく、ブログやmixi日記などの、あとから感想を述べるスタイルだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん