2007-01-31

産む機械」発言に嫌悪感をもてない自分

産む機械」の前後の発言は置いておいて「産む機械」そのものに噛み付いてる人がいっぱいいるのにちょっと驚き。

かの発言は失言なのかもしれないが、自分はどうも嫌悪感をもてんのです。

これは機械という言葉から受けるイメージの違いなんかね?

何かするための(多くの場合使い回しが可能な)道具、人格否定と受け取る人と、

そういうシステムを持つ、そういう処理能力が備わっていると受け取る人の差。

狂牛病BSEと言い換え痴呆認知症と言い換える発想に近いような気がする。

私が単なる「時代遅れレイシスト」であるというだけのことかもしれないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070131093451

言いたいことを根本的にご理解いただけなかったようで残念です。

文章力を磨きますん

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん