2007-01-30

[]要素と要素型

anond:20070130215557

空気を読まない俺様が来ましたよ。

http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo11.html

細かく言うと、“段落を示すp”“本文を表すbody”などの定義によって文書の構成単位を(抽象的に)示すときは「要素タイプ」(element type = JIS用語では要素型)と呼ばれ、それが実際にHTML文書中に出現しているものを「要素」と呼びます。例えていえば、要素タイプクッキーの「抜き型」、要素は焼き上がったそれぞれのクッキーみたいなものです。ですから、要素タイプp(抜き型)はそれぞれのDTDにつき一つしかありませんが、実際の文書に出現するp要素(クッキー)は段落の数だけ存在します。

記事への反応 -
  • それは要素型なんじゃないかと思う俺もスルー力が

    • anond:20070130215557 空気を読まない俺様が来ましたよ。 http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo11.html 細かく言うと、“段落を示すp”“本文を表すbody”などの定義によって文書の構成単位を(抽象的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん