2007-01-29

自動車のない国に行きたい

極東ブログ自転車の記事を読んで、関連した記事を適当に漁ってみた。

歩行者側、自動車側ともに自転車邪魔だという意見が多い。

まぁ確かに自転車ポジションというのは中途半端だと思う。

ただ、ちゃんと道路の隅っこ走ってる自転車に対して文句を言ってほしくはないんだけど。

自動車側からすれば隅っこでも邪魔には違いないんだろうけど、きちんとルールを守ってるわけで文句を言われる筋合いはない。

それは自動車側の人間にとっても同じだと思うんだが。スピード違反してないのに警察に止められたら腹立つよね?

自転車=悪、という認識の人が結構多い。

なんにせよ、自転車乗りとしては肩身の狭い限り。

日本サイクリングロードができたらいいのに、と常日頃思っているけど多分無理だろう。

100年経ってもできないような気がする。

というわけでヨーロッパ辺りに移住したい。サイクリングロードがある国に行きたい。

そりゃその国にも自動車はあるんだろうけど、ちょっとは住みやすそうな気がする。

  • 自転車に乗ってますが、はっきり言って自転車は邪魔です。 曲がり角では確認しろ! 逆走するな! ライトつけろ! 2列で走るな! 右に寄ってからいきなり左に曲がるんじゃないよ! ほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん