2007-01-27

壊れた時計

少し前に、一方的に振られた。あれからどれくらい時間が経ったのだろう、とふと思った。

三か月程、経過したようだ。しかし全く実感が湧かない。私の中の時計はどうやら時針と分針が動かないようだ。

ぐるぐると辛い感情が巡り、心の秒針が一周する頃には元々考えていたことに戻っている。そこから一分たりとも進まない。

あの人は一方的に別れを告げてきた。非情な告げ方に、私は壊れた。不眠、頭痛、、嘔吐感、等々身体に出た上、心は蛻の殻になってしまった。ただ、秒針しか動かない時計が一つ、転がっているだけの心、になっている。

====

喫煙話を煙に巻こうと何か書こうと思ったがこんな話になってしまったのは誤算だった。禁煙喫煙云々、という話題が白熱すると如何に泥沼で端から見てるとつまらなくて怖いものになるか、は既に人力検索が証明している。

http://q.hatena.ne.jp/1158727909

人力検索はてな - 極度の嫌煙家をギャフンと言わせる方法を教えて下さい。 私は非喫煙者ですがタバコはあまり気にならないタイプだからなのかもしれませんが、極度の嫌煙者の方がよっぽど醜..」

久々に少し眺めたが、投稿を読んでいる内何だか肺の辺りがむず痒くなった、煙草など飲まないのに。私は煙草の話が出るとこの人力検索を思い出すようにしている。そう言う家訓のある家に居る。冗談

====

今の心境を増田君に聞いてもらうことで、あるいは壊れた時計が直るか、と淡い期待を抱いていたが、更に壊れたようだ。秒針が60秒経たない内に一周するようになっただけだ。時針と分針は相変わらず微動だにしない。

逆効果だった。あの人を思いだし、辛い感情を抑えよう堪えようとしても涙と共に溢れてきてしまうのに耐えかねて、今少し、机に突っ伏していた。

増田君との話の途中だ、と思い体を起こすと、がらんどうの心の中で、壊れた時計の転がる音が、ころりと聞こえたような気がした。

この時計を直せる誰か、と、私は出逢えるのだろうか。

====

突っ伏している間に煙は消えたようだ。苦手な私には有り難い。

  • 壊れた時計(http://anond.hatelabo.jp/20070127010542)、の中の人だ。 「出会えるか」ではなく「出会う」、確かに仰るとおり。 17秒前に考えた。その2秒後には自身の無能ぶりや外装の問題など欠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん