2007-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20070123220052

 私は「男女の恋愛抜きの友情は存在し得る」派の毒男だけど、個室で女と二人っきりになるシチュエーションはできるだけ避けるようにしている。可能なら他の人に付いていってもらうとか、やむを得ず寝室という場合でも、戸を開けておくなどして、できるだけ他の人の目の届くようにするとか。

 保護者の目が行き届く場所とか、保護者のお許しがある場合は別として、子供達と触れ合っての交流をも避けている。具体例を挙げるなら、挨拶はするし、親が知り合いで近くにいるなら、頭をワシャワシャといい子いい子してやる事もある。でも、親から離れている子には特に気を遣う。迷子の子に声を掛ける事はあっても、誰かを呼びに行くにとどめて、自分から手を引いて探し回るのは避けることにしている。

 「自分には手を出さない自信がある」とは言っても、相手を安心させる事も少しは考えた方が良いのでは、と思う。それに、自己防衛の意味もある。下手したら人生を棒に振りかねないリスクがあるのだから、用心するに越したことはない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん