2007-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20070121223535

こういうことを言ってくれるひとは、誰が安全かなんてわからないんだから、とりあえず警戒しとけと言ってるだけですよ。

最後にいやな思いをしたり傷つくのは女子なんだから。どっちかというと、誠実な意見だと思うよ。

「知らないひとについていっちゃダメ」と子供に教えるひとが誘拐犯なわけではないでしょ?

でも自分は押し倒さないと思ってるなら、男女間の友情は成立しないとか男友達の部屋にいくなといわないのでは?女と性関係抜きで友人関係になれると思ってる男がそういうことを言うとは思えないんだけど。

自制できる男なら「自分の部屋に女の知り合いがきても押し倒すことはないから、自分は女とも友達になれるけど、他の男はどうかわからないから他の男の部屋に行くのは辞めとけ」ということはあっても、自分も含めて男は強姦魔予備軍だから警戒してくれみたいなことは言わないでしょ。

子供の連れ去りを心配する人だって知らない人についていくなということはあっても自分についてくるなとは言わないはずだし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん