2007-01-19

ツマル先生

通称「ツマル先生」の話はいつもつまらなかった。

だけどツマル先生の授業は大人気だった。

なにかと騒ぐ男子も黙って聞く。目を輝かせて話に聞き入り、ノートを書いている。

ちょっとしたジョークゲラゲラ笑う。ジョークじゃないとこでも吹き出す。

授業が終わったら5分休憩はいつもツマル先生の話題でもちきりだった。

「18回! 18回!」「違うって、20回だったって!」

ツマル先生は「つまりこれが」「だからつまり」「えー、つまり」とやたらつまりたがる先生なのだ。

今日男子はツマル先生の口から出る「つまり」の数を凄い集中力で数えるのだった。

 

先生、「今年の1年生は目の輝きが違う」の正体はこれでした。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん